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大豆のお肉で焼肉ときのこのホットマリネ

食べ応え満点!野菜たっぷりのスタミナパワーサラダです。

​焼肉はたっぷり食べたい!だけどヘルシーに食べたい!という方に特におすすめです。

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写真はイメージです

材料・2人分

大豆のお肉 焼肉

エリンギ

まいたけ

しめじ

ブロッコリー

トマト

白ごま

【A】ポン酢

​【A】マヨネーズ

​【A】ごま油

​【A】しょうが(すりおろし)

1袋

小2本

1袋(120g)

1/2袋(60g)

60g

1/2個

適量

大さじ1

大さじ1

小さじ1

​小さじ1/2

作り方

時間・20分

1.

【下準備】

エリンギ、しめじは石づきを切り落とす。エリンギは縦半分に切ってから5mm幅の斜め切りにする。しめじは石突を取ってほぐし、まいたけも手で粗めにほぐす。ブロッコリーは小房に切り分け、トマトはへたを取り、食べやすく切る。

耐熱皿にトマト以外の野菜を入れ、塩少々(分量外)をふり、ラップをかけ、電子レンジ(600W)で5分ほど加熱する。

余分な水分を軽く切り、混ぜ合わせた【A】を加えて和える。

器に大豆のお肉 焼肉、トマト、1をバランスよく盛り付け、白ごまをふる

(大豆のお肉 焼肉は電子レンジで軽く温めても美味しいです。お好みでどうぞ)

2.

POINT

*大豆のお肉 焼肉自体に味がついているので、野菜はポン酢、マヨネーズをベースに、軽く味つけする程度で美味しくお召し上がりいただけます。

炒め物などに使用しても使用する調味料が少なく美味しく作れます。